パン

ピースフル

21日、大安吉日さんのお祭り、”音とつながる小さな市”に参加してきました。
佐久穂の山あいで、優しく音楽が鳴り響く中での出店でした。こんなピースフルな時間を共有できて嬉しく思います。

僕はあまり音楽を聞かないので、音楽の良さは正直に言って分かりません。でも、音楽を聴きながら、手を繋ぎ、輪になって踊る大人たちを傍観していると幸せな気分になります。ドラマ”勇者ヨシヒコと魔王の城”に出てくるホトケのように、いつまでもこのお祭りを見守っていたい気分になりました。
(ちなみに僕にお告げを伝える能力はありません)

11月とはいえとても寒い長野県。そのためか、今回はパンの発酵に苦労させられました。
この祭りでお会いした新潟のMajin-pan(まじんパン)さんにアドバイス、いや”お告げ”を頂きまして、次はもっと良いパンが焼けそうです。本当にありがとうございます。

またこんな素敵なイベントに参加できたらなと思います。