御代田のライ麦

先日は”朝の環”にお越し頂きありがとうございます。昨日、”朝の環”で再会したルーラルファームさんの畑を見に行ってきました。
(去年9月のkomugi365のイベント以来)
@ruralfarm_miyota

ライ麦、スペルトの花、小麦、大麦。

最近は自分ナリワイとしてのパン焼き、生活のための労働、ご縁から繋がる物件探しで忙しく過ごしていました。久しぶりの畑で、フィンランドから渡ってきたライ麦を見て、清々しい風を感じることができました。
このライ麦は、一般的な飼料用のライ麦よりも背丈が低く、白っぽく見えました。

生産者さんに会うこと、畑を見ること、僕にとっては大切なことだと改めて思いました。

近々、ルーラルファームさんのライ麦で、パンを焼こうと思っています。テンパーニュの個性は髪型ぐらいですから、このパンはルーラルファームさんらしいパンになればいいなと思っています。