未来のカタチ

昨日はmaru cafeさんへライ麦パンを納品してきました。
@marucafe____
写真は先週のランチの様子です。

今回、御代田(佐久のお隣)のルーラルファームさんのライ麦を100%使って焼かせてもらいました。貴重なライ麦なので、限定的です。
@ruralfarm_miyota

ローカルなライ麦パン、そこにマルカフェさんが選んだローカルな素材によるランチです。
昔は近くで取れたものを使ったご飯が当たり前でした。でも、今ではとても贅沢です。ある世代にとっては懐かしいのかもしれません。

ルーラルファームさん、マルカフェさんと素敵な人たちに出会えて、感謝しています。僕が表現したいと思ってたことが一度カタチになりました。

麦が育った場所が分かり、作り手の顔が見えるっていうのは、安心です。でもそれ以上に、不思議とワクワクするのは僕だけでしょうか?なので、ただの自己満足なのかもしれません。ごめんなさい。

そして、振り返ると、広島のderianを卒業して1年とちょっとが過ぎようとしています。素敵な人たちに出会えたのも、師匠からパン作りを教えてもらえたからです。ありがたいことです。

テンパーニュの個人的な想いを勝手に込めて、身がずっしりとした重いライ麦パンを使ったランチです。お付き合い頂ける方いましたら、宜しくお願いします。