アウトドア

パン屋の半休 -茂来山-

先週の午前中、久しぶりにポッカリ時間が空きました。佐久穂で出会った方のInstagramを見て、佐久穂の茂来山に登ってきました。
家から登山口まで30分ほどです。東京で暮らしていたときには考えられない気軽さです。

最初は植林された木々を眺めなら進みました。気分が高まり、調子に乗って走り出しますが、運動不足のためすぐに後悔しました。

霧が出てきたところで、白樺の木々が目に入るようになりました。幻想的な風景を独り占めです。トチノキの巨木にも出会うことが出来ました。

天気が悪く、山頂からの展望は望めなかったですが、また登ればいいかなと思っています。佐久から近い低山、色々と開拓していきたいです。(こっそり教えてくれると嬉しいです)

気持ちをリフレッシュして、午後から良いパンが焼けました。

短い梅雨登山でした。