開店準備中

さよなら2022年

毎月決まった日に給料が振り込まれてくるサラリーマンを辞めた2020年。そして自分の手で焼いたパンを販売した2022年。
(まだアルバイトしてます)

今年のパン焼きは無事に終わりました。イベントに足を運んで頂いた皆様、卸先さんでパン食べて頂いた皆様、ありがとうございます。

そして、僕のようなパン屋を呼んで頂いた主催者の方々、卸先の方、かまってくれた出店者の方々、本当にありがとうございます。

●アワイマーケット、ランチ、イベントと色んな場面で使ってもらった”maru cafe”さん
▲今年1番イベント参加した”朝の環”
■長野に来て、最初にお世話になった町、“佐久穂町のサンデーマーケット”
●素敵な農家さんが集まる望月の”レピセリデマルシェ
▲カッコいい先輩達が活動している”多津衛民芸館での平和と手仕事”
■東京でも参加したことある、”佐久のアースデイ”
●北相木村に集まった”旅人の祭り”
▲初めて長野を離れた北軽井沢”浅間のぶんぶんまつり”
■おしゃれな町で子供たちと触れ合った”みよたの日曜市”
●師匠のお店derian繋がりから声をかけてもらったkomugi365。イベントも参加しました。
▲コーヒーのご縁で繋がった”edit coffee”さん
■色んな場所でお会いしている”trattoria nakataの中田さんご夫婦”

そして、そして、小麦•ライ麦を使わせてもらっている上田の農家さん、青木村の農家さん、小諸の農家さん、松本の農家さん。
製粉をしてくれた小諸のパン屋さん、小海の農家さん

本当にありがとうございます。まだまだ書ききれませんが、この文章を読んでくれた皆様にも感謝です。

こんなことを書いていたら、卒業式の呼びかけを思い出しました。

テンパーニュ「たくさん焼いた」
全員「カンパーニュ」
テンパーニュ「美味しいと言ってもらい嬉しかったです」

写真
@rietomohisa

皆様の前に もう少しだけ 楽しい未来が降りますように。

2023年もテンパーニュを宜しくお願い致します。
(僕は明日から連勤でアルバイトです)