開店準備中

晴耕雨読

群馬県桐生市にやってきました。広島パン屋の先輩研修生、nojiのシマシマさんに会うためです。
@noji________

シマシマさんは桐生で薪窯パン屋さんの開業準備中です。まさにこれから窯作りがスタートする段階でした。
街から近いのに、パン工房となる場所だけが街の喧騒とは違い、気持ちの良い風が吹き抜けていました。お手伝いできることがあればと思いましたが、あいにくの雨予報。シマシマさんと、旦那さんのノブさんと談話をしながら、のんびりと過ごしました。

その中でシマシマさんは自分たち夫婦を「老夫婦みたい」と笑うのです。

あっという間に時間は過ぎました。気がつくと、雨混じりの風に変わっています。お土産に頂いた”マジョラム”と”大麦”と”コットンの種”をカバンに詰めました。そして、エアコンのドライな風が吹く電車で帰りました。

次はレンガを積みに伺いたいと思います。