パン 開店準備中

月日堂

報告が遅くなりましたが、安曇野にある”月日堂製パン”を見学させて頂きました。
以前、広島研修中にお会いしたテツさんのパン作りと、どんな立地でパンを作っているか、とても興味がありました。

薪窯に声を掛けていてるテツさん、窯とパンへの愛情を見て取れます。僕にもそんな時が来るのでしょうか?いや、来ないと反語にしたい”今の気持ち”をグッと抑えて、僕も頑張ろうと思います。

久しぶりに薪窯で焼くパンの匂いを嗅ぎました。家庭用オーブンで焼いていては味わえない感覚です。懐かしいです。早く自分自身の窯で焼きたいなと少しウズウズしました。

早くも9月に入りました。ばあちゃん家を起点に、佐久エリアでのパン屋物件探しは続きます。