修行

repost -pain derien-

“変わった”みたいです。
広島パン修行の最終日まで、そんなことは露にも思っていませんでした。出来る限りことを吸収しようと、自分自身に言い続けていました。

”ライライ”という役を5ヶ月間演じました。「普通の男に戻ります」っとマイクを置いた気分です。

でも本番のステージはこれからです。

#キャンディーズ

#Repost@pain_derien with @make_repost
・・・
研修生白井君、通称ライライが、
5ヶ月間の研修を、見事終了しました。

ライライは、抜群の経歴を持っています。自分も憧れるほどです。
アメリカのジョンミューアトレイルや、北欧のロングトレイルなどを数々踏破。
世界中の山にも登っています。
世界一周もしてる。
オーストラリアで働いた経験もある。
経験の貯金はごっそり貯まっています!!!!

あとはそれを表現していけばいい。
みんなは、パンを買いに来るのではなくライライのパンだから買いに来るのだから。

田村の命令で、好きでもない吉本新喜劇をずっと見ていました。
放課後に一人でイメージトレーニングをし続けてる姿を何度もみました。
無理矢理、滝行にも行かされました。

吉本新喜劇が効いたのか、滝行が効いたのか、ある日、変わりました。
それから、ぐんぐん伸びました。
栄養は沢山の旅で蓄えていたのだから、伸びていきました。
今からも伸びていくでしょう。

旅沢山してるし、本も沢山読んでるから、文章は面白いはず、と書き始めたライライブログ、100個目を迎えたころ、ライライファンからメールが来ました。
「いつも楽しみに読ませていただいてます」と。
ニヤリと笑っていました。

さて、これからがライライの本番です。
皆さん暖かくも、時に涙に濡れた拳で厳しく見守ってください。
ライライのパン屋開業、きっと今までに無い面白いパン屋になります。
ドリアンも全面バックアップで応援します。
なにとぞよろしくお願いします。