修行

パンドミの人間性

僕の寝泊まりしている研修部屋にも蚊が出る季節になりました。少し前、師匠からキンチョールのラジオCMを教えてもらいました。
“選ぶ殺虫剤で、どんな人間かをピタリと当てる内容です”

研修先のパン屋さんにはカンパーニュ、ブロン、パンドミ(ブロンの型焼き)、ブリオッシュ、季節のパンがラインナップされています。どれを選ぶかで、どんな人間性かを考えてみましたが、キンチョールのラジオCMのようには思いつきませんでした。

ところで、昨日初めてパンドミのクープを切りました。(ブリオッシュよりも浅く切るとのことでした) パンドミが好きな人はどんな人間性なんだろうか?散歩しながら真剣に考えました。残念ながら、良いアイディアは思い付かず、時間切れとなりました。