コーヒー

酒粕ミソor 檸檬クリーム

イベントを中心に活動しているテンパーニュです。今回は卸先さんの紹介です。
去年の12月にオープンしたEDIT COFFEE ROASTERYさんでテンパーニュのパンを使ったメニューがあります。カンパーニュ生地を型で焼いた特別なパンです。

今回は新しくメニューに加わった、”酒粕ミソ”と”檸檬クリーム”を食べに行きました。

パンの乳酸発酵させた酸味と旨味。それらが酒粕ミソ、檸檬クリームにとても合います。異なる種類の酸味•旨味が重なり、奥行きのある味になります。

そして今回は、コスタリカ•モカ•ホワイトハニーのエスプレッソと共に頂きました。重厚感の中に、コーヒーのフルーティーな酸味を感じることができました。

若い時、食べ物を味わうことに関心がありませんでした。車のガソリンのように、なんでもよかったです。でも小さな出来事の積み重ねで、今は味覚の楽しんでいます。

日々の暮らしを少しずつ編集してくれる、僕にとってコーヒーとパンがそれに当たるだと思うんです。
@edit.coffeeroastery