世界の朝ごはん

最近、フランスとウズベキスタンに行きたいと思いつつ、難しい世界情勢です。そんな時は広島に旅を味わえるカフェがあります。それがあかいはりねずみさんです。@igel_hiroshima ■写真のメニュージャークスキンサンドメ …

Continue Reading
アウトドア

法螺貝

登山に出会って約15年の月日が経ちました。この中でいろんな登山スタイルに出会いました。走る人、岩に登る人、植物に詳しい人、1日に2回も富士山に登る人。でも法螺貝を吹いて、祈りながら登る人は初めてでした。 パン屋さんにも色 …

Continue Reading
パン

山での手抜きランチ

山に前日焼いたカンパーニュ2切れとハチミツを持ってきました。時間がなく、カンパーニュに具材を装飾する時間がありませんでした。 プレーンのカンパーニュは、ほのかな酸味と底にある苦味が感じられ、疲れた体に染みました。後半は甘 …

Continue Reading
修行

100

師匠と1日に3回ブログ書くことを約束して、約3週間が過ぎました。ついにSNS投稿が100個に到達しました。 考えて込んで作る文章から、その日に感じたことを書くように心掛けています。表現することが苦手なので、良い練習なのか …

Continue Reading
アウトドア

パン屋の休日 -山と海の宮島-

世界遺産、厳島神社がある宮島の”弥山””岩船岳”に登ってきました。ただ登るのではなく、島の海岸線を半周して、三角点の4座を回る山旅でした。関東エリアの山とは違い、海が近くにあります。海と島が見える、特に岩船岳の山頂は気持 …

Continue Reading